禅ヨーガで楽しい老後

リタイヤには早いですが、健康で美しくワクワクしながら老後を過ごしポックリ逝くのが夢。 歳を取っても意欲的に生きていきましょう。 禅ヨーガ、なんちゃってマクロビ、アーユルヴェーダ、中国茶が大好きです。



PageTop

うぐいす餅的な。。。

うぐいすもち的な。。。。
うぐいすもち

落雁を作ろうと検索中、山形の最上食品さんにヒット。
「煎りもち粉」最上食品作のもち粉です。

落雁、くじらもち、うぐいす餅などなど手軽に作れる夢の様な粉です。

まずはうぐいすの形じゃないうぐいす餅を作ってみました。
しろうとの私でもほたほたに美味しく出来ましたよ!


合わせたお茶は白牡丹。
3社の白牡丹を飲み比べ。白牡丹 トワイニング
自由が丘トワイニング


白牡丹 ルピシア自由が丘ルピシア



白牡丹 茶泉経堂 茶泉

うす甘いうぐいす餅とうす甘ーい白牡丹。
それぞれのお茶屋さんでそれぞれ違った白牡丹を堪能しました。

お昼は生春巻。2011.5 008
包んだ物は。。。。パプリカ、大根、シソの葉、すだれ麩の揚げもの。
コリアンダーを添えて。スイートチリで食べました。

友人がくれたお豆たち。2011.5 0052011.5 007

ついでに道明寺もどきも作りました。中は白餡2011.5 010


2011.5 001
白餡のお豆。

2011.5 003
餡がたくさんできたので焼きまんじゅうも。

そら豆の季節ですね。きれいな豆 002



すみれの種もはじけそうです。すみれの種
今日もなんだかいっぱい食べました。。






























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれも美味しそう!しかもキレイ!
夕飯食べたけど、またお腹すいちゃったみたい(笑)

ルフナ | URL | 2011-05-30(Mon)22:37 [編集]


