禅ヨーガで楽しい老後

リタイヤには早いですが、健康で美しくワクワクしながら老後を過ごしポックリ逝くのが夢。 歳を取っても意欲的に生きていきましょう。 禅ヨーガ、なんちゃってマクロビ、アーユルヴェーダ、中国茶が大好きです。



PageTop

天空茶会設え考

天空茶会の設え考
ネイル+103_convert_20110619155055
新米インストラクターです。
初めて人様にお茶を淹れることになりました。(^o^)

ペアを組んで下さる先輩の格調高い設えには程遠く。。。立派な道具も揃わぬまま。。
家にあったものを掻き集めせっせと内職をしてこんな風になりました。
ネイル+105_convert_20110619152454

白牡丹を淹れるので夏らしくガラス&レースです。
しかしながら、お茶会の常識がわからないのです。
家にあった巨大アワビの貝殻を使ってみましたが、どんなもんでしょう?
ネイル+104_convert_20110619152838

ネイル+102_convert_20110619153306
ついでにブラウス作りました。
スカーレット・オハラの様にカーテンをバリバリ引きはがし(-_-;)
しかしながら、さすがカーテン、体にしっくりきません。
チャイナボタンは気に入りました。こんなに簡単に作れるとは!しかもおべんと袋のひもで!

チャイナカラーの服チャイナカラーの服
(2001/04)
月居 良子

商品詳細を見る

月居先生はチャイナボタンの紐はちゃんと共布で作るように教えてくれてます。

というわけで、先輩方の意見を聞きながら天空茶会までに調えましょう。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~~♪スゴイきれい♪夏!!って感じでいいですね!
アワビの貝殻、おもしろいと思います^^

ルフナ | URL | 2011-06-21(Tue)20:39 [編集]


ありがとうございまする。
しかーし、本当の問題はお茶淹れなんですよ~。
みんなそう見てはくれませんが、ひどくあがり症なんどすえ。

とりどーしゃ | URL | 2011-06-22(Wed)20:18 [編集]


まぁ素敵~!

さすがとりどーしゃさん!本当に器用ですね!
貝殻ありですよ、あり!涼しげ~!

私も茶席作らないと・・・。今日何日だ(><)

レイナ | URL | 2011-06-23(Thu)11:16 [編集]


