禅ヨーガで楽しい老後

リタイヤには早いですが、健康で美しくワクワクしながら老後を過ごしポックリ逝くのが夢。 歳を取っても意欲的に生きていきましょう。 禅ヨーガ、なんちゃってマクロビ、アーユルヴェーダ、中国茶が大好きです。



PageTop

なんちゃってマクロビランチ

ランチ付楽々お茶会

4譛・7譌・+024_convert_20110427192206[1]


今日は簡単ランチ付の中国茶会です。
食事の前に六安瓜片を頂きましょう。学芸大学の蘭亭で購入しました。
六安瓜片1_convert_20110501122123

茶葉は長細くて青々しいです。パリパリ食べてもおいしそうですねぇ。

六安瓜片2_convert_20110501122409

5煎淹れたらこうなりました。きれいに広がってます。

お重箱に一人づつ詰めました。

メニューは。。
4譛・7譌・+009_convert_20110427185252[1]

だし巻き卵・・・三つ葉&人参いれて彩りよく。
白豆・・・甘く柔らかく。
春のふき煮・・・with 油揚げ。青く仕上げたいのでぐらぐら煮ません。
空芯菜と人参おひたし・・・しゃきしゃき。
4譛・7譌・+010_convert_20110427190237[1]


蓮根素揚げ・・・揚げたてに緑茶をパラパラ。
車麩の揚げ物・・・温かいうちに抹茶塩。
玄米のお稲荷さん・・・シバ漬&葉トウガラシをのせて。
4譛・7譌・+012_convert_20110427190356[1]

お赤飯・・・きれいな色がでましたね。

おしまいに雲南プーアールをたっぷり飲んで昨日作った焼きまんじゅうで〆ました。

あぁ、お腹一杯。今日も幸せです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

