禅ヨーガで楽しい老後

リタイヤには早いですが、健康で美しくワクワクしながら老後を過ごしポックリ逝くのが夢。 歳を取っても意欲的に生きていきましょう。 禅ヨーガ、なんちゃってマクロビ、アーユルヴェーダ、中国茶が大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジャイロワークショップ 5月

ジャイロキネシスってご存知ですか?

そもそもアメリカで「ダンサーのヨーガ」ってことで考案されたそうです。
詳しい発祥は知らないんですが、友人に誘われ1年ほど続けています。
更年期らしき症状に見舞われ、点滴を受けながら通勤していた頃が嘘のようです。
呼吸法で自律神経が整ったのでしょう。

ベースはヨーガ、ピラティス、バレエ、太極拳などとの事ですが、いまだかつて経験したことのない動き。

特に背骨の反る、ネジル、丸める動きで凝り固まった肩、腰、背中の血流をグルグル回し
血行良くして歪みも改善。

動きはゆっくりと思いきや、見た目はゆっくり、やってみるとなかなかついていけない事もあり。
とはいえ、人と比べずやれることをやれば良いのです。
なんでもそうですけどね。

リラクゼーション効果もあり、脂肪軽減の効果も期待できます。

老若男女だれでもお薦め。


月に一度、先生を格安でお願いしています。

5月の開催は17日の火曜日
13時30分~15時
世田谷区下馬区民集会所にて
参加費:1500円(講師謝礼)+100円(会場費)

ご興味ある方はどうぞご参加ください。
少しの運動の継続が美しく楽しい老後を約束してくれますよ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。